FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中型ゾイド捕獲装置①

こんにちは。ご無沙汰です。
今回はPSゾイドから「中型ゾイド捕獲装置」を製作していきます。
まずはゲーム画面とにらめっこしながら形状を把握しましょう。
…と言いたいところですが、いかんせんポリゴンが荒くてとても細部の形状までは分かりません。
なので、ある程度の形状はゲーム画面に従い、後は極力それっぽくなるようにディテール等追加しようと思います。

s-IMG_1125.jpg
捕獲装置は基部+射出部×2からなります。まずは射出部をプラパイプの組み合わせで製作します。
エバーグリーンのプラパイプを2種類組み合わせて軸を作り、先端を細らせます。
s-IMG_1124.jpg
射出部の後ろにはバーニアらしきものが確認できるので、ランナーの端っこにポリパテを盛り削りして形を出します。
事前にコーン型に加工したプラパイプを被せて芯を作ってから行うとスムーズにできます。
s-IMG_1126.jpg
軸にマグネーザー状のディテールが確認できるので、マッドのマグネーザーを参考に1mmプラ板を切りだしました。
s-IMG_1127.jpg
それに加え、尾翼×4や、基部パーツの一部分をプラ棒から製作します。
ゲーム中ではゴドスやイグアンに装備されていたのでゴドスの腕にジャストフィットになるようサイズを確認しましょう。
トミー版とHMM両方に対応させる予定です。
s-IMG_1131.jpg
先程マグネーザーから切り出したパーツを射出部に仮接着すると、このような形になります。
とりあえずこの形で確定させて、表面処理をしながらディテールを調整していきます。

それと今更だけど、中型ゾイド捕獲装置って共和国と帝国でデザイン違ったりはしませんよね…?
ポリゴンでは同じように見えたので同一の装備だと解釈して作っております。
別の資料を知っている方がいたら教えてください!(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

中井由 (ナカイ ユウ)

Author:中井由 (ナカイ ユウ)
眼鏡っ娘いいよね…。
Twitterはこちら。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。