FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマンドウルフ帝国仕様

01-斜め前

久しぶりの更新となりますが、その間もプラモデルは作っておりました。
まとめて掲載をば。
HMMのコマンドウルフ帝国仕様です。発売日に買ってパーツ取りをしてからずっと積んでいたので、もしや10年近く…?

本作は某所で行われた「ゾイドガトリングコンペ」に出品するために作成しました。
「ガトリングを装備したゾイド」がレギュレーションだったので、ゾイド界のガトリングの歴史を調べたんですが、
(メガトプロスなど例外はあるものの)華々しくガトリングガンが使用されたのはやはり暗黒軍からですね。
共和国ゾイドにガッツリ装備されているという例は改造作例を除きあまり見たことがありません。
なので、「帝国に鹵獲されて実験機として使われている」シチュエーションとして仕上げてみました。

02-横
04-正面
05-ガトリング

とはいえそれだけでは面白くないので、後ろから見ないと見えない、隠しキャラを入れてみました。
コマンドゾイドのキャリービーをそのまま使っています。
暇そうに腰かけている兵士や、座り込んで雑談に興じる兵士などを置くことで情景に表情が出るのが面白いですね。

06-フリー1
07-フリー2
08-フリー3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中井由 (ナカイ ユウ)

Author:中井由 (ナカイ ユウ)
眼鏡っ娘いいよね…。
Twitterはこちら。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。